lodog’s blog

オリジナルデザインのドッググッズ、首輪・ハーネス・リードのお店、「エルオードッグ」のブログです。犬の健康、病気、しつけなどなど、日々の犬との暮らしで感じたことあれこれを書いております。

夏の蚊よけアイテム3つ

わんこの蚊よけアイテム3つ!!

  1. 蚊取り線香
  2. 扇子またはうちわ
  3. ミントスプレー

f:id:lodog:20170814181815j:plain

夏の風物詩・蚊取り線香

今は家の中ではあまり使う機会がありませんが、アウトドアをされる方なら必需品と言っても過言ではありません。私もキャンプに行く際には必ず持って行き、テントの四隅にこちらの蚊取り線香を設置しています。

わんこの体に負担が少ないもの・・・と探して見つけたのがこちらの「菊花せんこう」です。防虫菊、ハッカなど、植物原料で作られたナチュラルな蚊取り線香。化学成分を使用していないのも購入の決め手です!!

 

ところで・・・ 

日常のお散歩にも蚊はいますよね~??

毎日のお散歩には「扇子」と「ミントスプレー」を使っています。
歩いていると大丈夫ですが、匂いを嗅いだり、排便などで立ち止まると蚊がやってくるんですよね。
そんな時には、扇子が大活躍!
犬のまわりに蚊が寄ってきたら、扇子の風でパタパタと追い払います。

犬にも飼い主にも、蚊にも、やさしい扇子です(笑)

f:id:lodog:20170814184934j:plain

 

虫除け効果の高いミントスプレーは顔にかからないように注意しながら、特にわんこの足元とお腹側を中心にスプレーにしています。もちろん、飼い主の手足にもたくさんスプレーしていますよ。

f:id:lodog:20170814185119j:plain

 

作り方は以前、こちらのブログに書きました↓

www.lodogblog.com 

 

新商品が発売中!!エルオードッグのウェブサイトはこちら↓

www.literaorb.com