lodog’s blog

オリジナルデザインのドッググッズ、首輪・ハーネス・リードのお店、「エルオードッグ」のブログです。犬の健康、病気、しつけなどなど、日々の犬との暮らしで感じたことあれこれを書いております。

首輪の色と犬の性別

バリバリの男の子顔なのに、サーモンピンクの首輪を付けているせいか、初めて会う人にはいつも女の子わんちゃんですか??と聞かれるエルオードッグの看板犬・リテラ。

f:id:lodog:20170807190902j:plain

いいえ、男の子ですよーと言うと、あら~??女の子みたいねと返答されます(汗)

首輪の色はわんちゃんの性別によって、決める方が多いのかしら??やはりピンクは女の子のわんちゃん用!というのが一般的かもしれませんね(笑)

私はピンクもブルーも白も黒も赤も使いますが、みなさんはいかがですか?

 

首輪が何色でも、お気に入りのワンちゃんグッズでお出かけするといつものお散歩もより一層楽しいですよね。

パピヨンのリテラはお散歩中に会った人から「人間みたいな顔をしているわんちゃんだね!」と言われることがあります。飼い主の楽しい気分が犬にも伝わってそう見えるのかな??・・と思いちょっと嬉しくなりました(笑)

 

新発売の首輪・ハーネス・リードはこちらから↓

www.literaorb.com