lodog’s blog

オリジナルデザインのドッググッズ、首輪・ハーネス・リードのお店、「エルオードッグ」のブログです。犬の健康、病気、しつけなどなど、日々の犬との暮らしで感じたことあれこれを書いております。

犬の耳も遠くなる!

最近、ちょっと耳が遠くなってきたチワワのオーブ!
齢15の寄る年波には勝てない??(笑)

f:id:lodog:20170731205554j:plain

おーい、と呼んでもどこ吹く風だったり。
留守番して寝ていると、ガチャと玄関を開けても気付かず・・・(涙)
ドアのチャイムが聞こえず、宅急便のお兄さんがとっくに帰ってからドアに向かってワンワン吠えたりしています(汗)

 

それでも、飼い主が手にした食べ物は、はっきり見えているようですし、クンクンとオヤツの匂いをバッチリキャッチ!!
目と鼻はちゃんと働いている様子(笑)

 

自分が好きなものは、逃してなるものかとばかりに小走りでダッシュ!
しかしそのスピードは亀のよう・・・
でも、その一生懸命さがまた可愛く、親バカ飼い主を喜ばせてくれます。

 

体が若い頃より動かなくなっても、いつでも頑張る姿が可愛くてジーンとしてしまいます。年をとればとるほど魅力が増していくのも犬のスゴイところですね。

 

これからの月日は、さらに迫ってくる老いとの競走なのかもしれません。
飼い主と一緒に二人三脚(二人五脚??)で、楽しみながら頑張っていきたいです。