lodog’s blog

オリジナルデザインのドッググッズ、首輪・ハーネス・リードのお店、「エルオードッグ」のブログです。犬の健康、病気、しつけなどなど、日々の犬との暮らしで感じたことあれこれを書いております。

わんこと夏のお散歩

むしむし毎日暑いですね。ここのところは梅雨の戻りのようで、雨が降ったりと朝方は涼しいですが、やっぱりムシムシしますよね。

6月からサマータイムとばかりに、朝散歩に変えたパピヨンのリテラくん。最近は7時半にお散歩に出かけても、帰る頃にはあつあつで、徐々にお散歩に出かける時間が早くなっております(汗)

f:id:lodog:20170726163904j:plain

真夏になると朝7時でも暑いですよね~(泣)

夜散歩は日中の日差しを受けてコンクリートが熱を持ってしまうので、人間にとっては涼しいかな?という時でも犬には暑そうだったりと、行く日を選ぶので、基本的には朝の散歩にしています。

 

夏と冬で同じシチュエーションの写真を見ると、顔の表情がまったく違いますね(笑)やっぱり夏は夏らしく暑そうで、冬は寒そうです。

 

今年は猛暑の予想もでているので、最終的には朝5時半サンポくらいに前倒しになりますかね??人間も早起き、健康的な生活になっていいですね。とはいえ、ちょっとつらい~(涙)