
lodog’s blog

オリジナルデザインのドッググッズ、首輪・ハーネス・リードのお店、「エルオードッグ」のブログです。犬の健康、病気、しつけなどなど、日々の犬との暮らしで感じたことあれこれを書いております。

犬の首輪と鈴

f:id:lodog:20170118175238j:plain

首輪に「鈴」というと猫ちゃんが一般的かと思いますが、私は犬の首輪にも鈴を付けて、お散歩しています。

もともとはキャンプへ行った際、犬をフリーに出来る場所があり、なんとなく付けてみようかなと興味半分で付けてみました。
これが、鈴を付けていると目視だけでなく、音でも愛犬がどこにいるのかを確認しやすく、とっても良かったので、今では普段のお散歩でも鈴を付けてチャリチャリ散歩しています。

 

f:id:lodog:20170118180654j:plain

毎日使う首輪とリードなので、写真に撮ると、やっぱり汚れていますね(汗)
最近のお気に入りはネオンカラーの鈴!!
意外にもリバティの首輪と相性が良くて、頻繁に使っています。

 

今はどんぐりの形をした鈴。お花、星の形、七色に光るものなど、たくさんの種類の鈴が販売されてるので、愛犬に似合う鈴を探すのも楽しいですね。

ついついネオンカラーを全色買いしてしまい、すぐに使いたい病の飼い主は今使っている犬の首輪の殆どにネオンカラーの鈴を付けています(笑)

 

f:id:lodog:20170118185425j:plain

 

可愛い首輪がいっぱいのエルオードッグ、ウェブサイトはこちら↓

www.literaorb.com