
lodog’s blog

オリジナルデザインのドッググッズ、首輪・ハーネス・リードのお店、「エルオードッグ」のブログです。犬の健康、病気、しつけなどなど、日々の犬との暮らしで感じたことあれこれを書いております。

老犬オーブ・祝15歳!!の誕生日

f:id:lodog:20161215195510j:plain

当店の看板犬、チワワのオーブが先月、11月1日に15歳の誕生日を迎えました。

ブログをお休み中(サボり中(汗))でしたので、改めて今月にご報告です(笑)

 

f:id:lodog:20161215195546j:plain

 ワンちゃん用のお誕生日ケーキを注文して、楽しくお祝いしました〜〜。

愛犬の顔がケーキに乗っかるデコレーションケーキ!!
天然素材を使用していて、病気の愛犬も安心して食べられるケーキです。

が・・・・・飼い主的には、可愛くて食べさせるのがもったいない気が(汗)

 

・・・・という飼い主の気持ちはつゆ知らず、オーブはガツガツ・パクパクと即完(笑)

いつもは療法食オンリーのゴハンしかもらえないオーブですが、この日だけは特別!
見た目も味も新鮮、嬉しそうにテンションマックスで食べていました。

f:id:lodog:20161215200217j:plain

 

病気を抱えて生活し始めると、愛犬の毎日の食欲や行動、表情や仕草に非常に敏感になります。美味しそうにパクパク食べてくれることが何よりも嬉しく、今まで当たり前であったことが殊更特別のように感じるんですよね。

 

誕生日のような記念日は、さらに一層大切な特別の日。

また来年も、16歳のお誕生日を賑やかにお祝いしたい!!!

 

毎日毎日、一日一日を大事に過ごしていきたいと思います。