lodog’s blog

オリジナルデザインのドッググッズ、首輪・ハーネス・リードのお店、「エルオードッグ」のブログです。犬の健康、病気、しつけなどなど、日々の犬との暮らしで感じたことあれこれを書いております。

春のシャンプー

風の吹く日が多い春。 関東地方では、昨日春一番が吹きましたね。 春のお散歩は足やお腹がよごれること汚れること。 シャンプーしてもすぐに汚くなってしまいます(汗)

皆さんの愛犬はいかがですか? 他の季節では感じないので、春は風が強く、ホコリなどが舞い上がりやすいので、それが愛犬を汚くする原因かと…思っています。

・・・と、いうわけで、リテラをシャンプーしました。

お風呂中のビミョーな表情と水をかぶった変てこヘアスタイルを、いつも楽しんでおります(笑)

写真に写っているお風呂桶は、ホームセンターでマルチバスケットとして販売されていたものです。 何でも放り込めるおかたづけ便利グッズですが、 我が家ではリテラのバスタブとして大活躍しております。 以前は、自宅のバスタブを使っていましたが、 このバスケットなら、お湯の量も少なくてすむし、 お手入れも簡単で、重宝しています。

お風呂上りには、もちろんふわっふわになりましたよー! 当のリテラは、ドライヤーが終わってやっとにっこりでした。