lodog’s blog

オリジナルデザインのドッググッズ、首輪・ハーネス・リードのお店、「エルオードッグ」のブログです。犬の健康、病気、しつけなどなど、日々の犬との暮らしで感じたことあれこれを書いております。

春ですね

4月に入り、本格的な春ですが、まだまだ寒いですね。

お花がたくさん咲いているので、春のお散歩は楽しい♪ でも、春になると、パピヨンのリテラはお鼻周りの毛が抜けてくるんですよね..。 病院で相談したら、「犬は地面に近いところで常に匂いをかいだりしているので、ちょっとしたことでかぶれたりもしますし、お鼻回りはしょうがないですね。」と言われました。 秋冬になると、鼻周りの毛が生えてくるので、春夏の植物か何かかな?..なんて思っています。

明日から日本列島は大荒れの天気との予報。 せっかくの土日なのに、お散歩にも行けなそうで、残念です…。

わんこのおやつ作って、リテラのシャンプーして..過ごそうかなと思っています。

皆様も楽しい週末を...