
lodog’s blog

オリジナルデザインのドッググッズ、首輪・ハーネス・リードのお店、「エルオードッグ」のブログです。犬の健康、病気、しつけなどなど、日々の犬との暮らしで感じたことあれこれを書いております。

車好き♪のわんこ

車でのお出かけが大好きなパピヨンのリテラくん。 車に乗るとこの笑顔です。

車には慣れてもらいたかったので、家に来た3ヶ月の頃より、暇を見ては車に乗せていました。 そのおかげか、車が大好きで、動物病院に行く時にも、喜んで乗ってくれます(笑)

反対にチワワのオーブは車が苦手です。 乗ってる回数はリテラ以上ですが、いつも吐いてしまいます。 どんなにゆっくり走ってもダメなので、体がそういう体質なのかなと思っていました...。 それが、どうしたことか、10歳を過ぎたあたりから吐かないことが多くなりました。 なぜでしょう??...不思議です。