
lodog’s blog

オリジナルデザインのドッググッズ、首輪・ハーネス・リードのお店、「エルオードッグ」のブログです。犬の健康、病気、しつけなどなど、日々の犬との暮らしで感じたことあれこれを書いております。

「いなかの風」でキャンプしてきました

先週の月曜日より通常営業しているエルオードッグです。 先々週は夏期休暇をいただき、たくさんリフレッシュしてきましたー。

お休み中はやっぱり愛犬とキャンプ・・・ということで、行って来ました、初めての「いなかの風」!! ずっと行ってみたいと思っていたので、念願が叶いました(笑) キャンプに向かう当日は、曇りのち雨であいにくのお天気でしたが、 その後の2日間はお天気も良く、最高のキャンプ日和になりました。

 

中央自動車道をひたすら走り、途中、談合坂SAで休憩しながら、駒ヶ根インターまで向かいました。

 

楽しみにしていた「いなかの風」は予想以上に素敵なところでした。 お客さんは私達だけというとってもラッキーな状況で、あの広々とした空間を独り占めしてきました(笑)

管理棟からペットサイトを見下ろした写真です。 タープと車が見えるところがPサイトです。 駒ヶ根の町や、アルプスが見えます。

逆にペットサイトから管理棟を見上げた写真です。

こちらが、ペットサイトのP1サイトです。 ひ、ひろーいです!! 四方を木の柵で囲ってあるので、気兼ねなく、遊べます。 もちろん、このペットサイトの中はノーリードOKです(笑)

たくさんの動物たちがいました。

わんこと一緒にキャンプをするなら、「いなかの風」はダントツのオススメです!! ただ、東京から、土日のキャンプで行くとなると若干遠いかも~?なので、長期休暇の時に行くのがベストかなと思います。 来年の夏休みにも、また行きたいなぁ~。