
lodog’s blog

オリジナルデザインのドッググッズ、首輪・ハーネス・リードのお店、「エルオードッグ」のブログです。犬の健康、病気、しつけなどなど、日々の犬との暮らしで感じたことあれこれを書いております。

夜のお散歩に必ず持っていくもの

最近は夕方になっても気温が下がらず、お散歩時間も遅くなってしまいますが、 夜の10時過ぎに出かけても、暑すぎてお散歩できないという日が2,3回ありました。 本当にこんなに暑いと犬もバテてしまいますよね。

お散歩友達のワンちゃんは朝ごはんを食べないそうです。 でも元気はあるし、夜はしっかりご飯を食べるので、犬も夏バテしているのよね…と飼い主さんがおっしゃっていました。

ただ、この暑さもあと1ヶ月あるかないかくらいですかね??

...最近は、夜のお散歩が定番化しています。 そんな夜のお散歩になくてはならないものが懐中電灯!!

何か変なものを口にしないか、足で踏みつけていないかなどの確認に重宝しています。 懐中電灯をつけていると、暗闇でも「こちらに犬と人がいるよ!」と知らせることになるので、出会い頭の事故なども防止できるかな‥などどと思って使っています。

「GENTOS閃」という懐中電灯を使っていますが、小振りなのにとても明るいです。 犬のお散歩だけでなく、キャンプでも充分に活躍してくれる優れもの。 オススメです!!