
lodog’s blog

オリジナルデザインのドッググッズ、首輪・ハーネス・リードのお店、「エルオードッグ」のブログです。犬の健康、病気、しつけなどなど、日々の犬との暮らしで感じたことあれこれを書いております。

夏の抜け毛:ちわわ

関東地方は梅雨が明けましたね。 今日は、梅雨明けにふさわしい日差しと暑さ。 わんこのお散歩時間も短縮しないと、バテてしまいますよね。

この季節の風物詩、チワワのオーブの抜け毛です。 毎日、毎日こんなに大量に毛が抜けます…

どこにそんな毛があるのだろうと不思議になりますが、コームでとかすと出るわ出るわでびっくりします。 こんな大量の毛にくるまれているのだから、この季節のワンちゃんは大変ですよね。 少しでも、身軽に暑さを感じないように、これでもかととかしまくっています(笑)

本人(本犬?)は全く気にしていない様子でおすまし顔です。

わんこの夏対策、まだあまりしていませんでしたが、しっかりしないと…ですね(汗) みなさんはもう対策されてますか??

これからどんどん暑くなりますので、熱中症、熱射病など、ご注意を~!!