lodog’s blog

オリジナルデザインのドッググッズ、首輪・ハーネス・リードのお店、「エルオードッグ」のブログです。犬の健康、病気、しつけなどなど、日々の犬との暮らしで感じたことあれこれを書いております。

春恒例の狂犬病とフィラリア

春!ということで、先日、狂犬病のワクチン接種とフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。

クレートに入っているパピヨンのリテラ君 連れてこられた場所に気付き、遊び場ではなかったことにがっかりのリテラ君です。 かなり、緊張しています。...

狂犬病フィラリアで春の病院はとても混雑するので、2月末から3月上旬に病院へ行くようにしています。

ワクチン接種をするとなぜかテンションUPのリテラですが、反対に、チワワのオーブはテンションDOWNでふさぎ込んでしまいます。 体の中での反応が違うのでしょうか?? お友達のお話を聞くとやはり2タイプ(テンションUPとDOWN)に分かれることが多いみたいですね。

ワクチン接種をした日は安静にするようにいわれているので、おもちゃ遊びもお散歩もなしにして、一日中、静かに過ごしています。

やはり狂犬病や混合ワクチンを接種するのは緊張しますよね。 なにはともあれ今年も無事に接種でき、ホッとしています。