
lodog’s blog

オリジナルデザインのドッググッズ、首輪・ハーネス・リードのお店、「エルオードッグ」のブログです。犬の健康、病気、しつけなどなど、日々の犬との暮らしで感じたことあれこれを書いております。

犬の影をパチリ!!

最近は本当に寒いですね。 お散歩もこんなに寒いとなかなか...。 今日もお散歩に出かけましたが、20分くらいで早くも帰宅しました(笑)

真冬は寒くてお散歩に行くのも億劫になりがちですが、冬には冬のお散歩の楽しみ方がありますよね。 その一つが、犬の影! パピヨンのシルエット 冬は夏に比べて影が長くなるので、パピヨンやチワワのシルエットがきれいに出たりします。 よく、犬種の特徴を姿かたちにしたイラスト(車の後ろに貼ってあるスッテッカーなど)を見ますが、まさにあのイラストのようになっていますよね。

冬のお散歩は寒くて大変ですが、楽しみを見つけて寒さを吹き飛ばしましょう(笑)