
lodog’s blog

オリジナルデザインのドッググッズ、首輪・ハーネス・リードのお店、「エルオードッグ」のブログです。犬の健康、病気、しつけなどなど、日々の犬との暮らしで感じたことあれこれを書いております。

新作のご紹介

新作のorchid。 リネンとレースの組合せが女性らしくて可愛いです。 ぜひご覧ください!!HPはこちら

HPをリニュアールしましたが、当店のHPはすべて手作りです。コード書きから素材作りまでぜーんぶスタッフが作っています。 そんなホームページ製作で一番楽しかった作業はやっぱり犬の撮影(笑)

犬の写真撮影をうまくおこなうコツは「時間」と思っています。 犬の集中力は長く続かないので、2分が限度かなーと... その短い時間でシャッターを切るので、なかなか難しいですよね。 カメラマンはそれはそれは大変です。 私は犬の名前を呼んだり、お菓子を持ったりして犬の意識をこちらにむける係でしたので、犬がいつも私の顔を見てくれるので役得でした(笑)

撮影スタッフがまごついているとわんこは眠ってしまいます。 寝ている姿も可愛いですが、ウェブページには使えないのが残念!

手作りは大変ですが、学ぶことも多くて楽しいです。