
lodog’s blog

オリジナルデザインのドッググッズ、首輪・ハーネス・リードのお店、「エルオードッグ」のブログです。犬の健康、病気、しつけなどなど、日々の犬との暮らしで感じたことあれこれを書いております。

世界一の長寿犬のニュース

本日は、悲しいけれど、と同時にとてもすごいニュースのお話です。 読売の記事はこちら

ギネス記録保持の長寿犬、プースケ君が、老衰のために亡くなったとのこと。 その年齢、実に26歳!本当にすごいですね。

亡くなる前日まで元気だったそうです。 朝ごはんを急に食べなくなり、その日に亡くなったそうなので、まさに大往生、天寿を全うして亡くなった、といえるのでしょうね。

記事にはプースケ君が飼い主さんに抱っこされている写真が載っていますが、ホントに若々しくて元気そうに見えます。 写真からはとてもそんな高齢には見えませんでした。

きっと飼い主さんから大事にされて幸せいっぱいの一生だったのでしょう。 すべての犬飼いさんのお手本ですね!

26年も連れ添った愛犬を亡くされた悲しみはいかばかりか、想像もできませんが・・・・。 プースケ君の素晴らしい一生は、犬とともに暮らすすべての飼い主を励まし、元気付けるものだと思います。 ご冥福をお祈りします。