
lodog’s blog

オリジナルデザインのドッググッズ、首輪・ハーネス・リードのお店、「エルオードッグ」のブログです。犬の健康、病気、しつけなどなど、日々の犬との暮らしで感じたことあれこれを書いております。

ジュニア君、表彰される

先日、北海道でお孫さんを守ったニュースとして有名なラブラドールのジュニア君。 今日、北海道の奈井江町で表彰されたそうです。こちら

感動的なニュースとして全国ネットのニュース番組でも報じられたこジュニア君の活躍、家族の命を救う偉業に反響もさぞ大きかったことでしょう。

表彰された当の本人は何がなんだかわからずに??な表情なのがかわいいですね。 事故当日も、車内がだんだん寒くなってきて、ごく自然に家族に身をよせて暖めてあげていたんだろうな~と、またまた心温まる思いです。

現在7歳というジュニア君、これからも元気で長生きしてね! もうこんな事故にはあいませんように・・・。