lodog’s blog

オリジナルデザインのドッググッズ、首輪・ハーネス・リードのお店、「エルオードッグ」のブログです。犬の健康、病気、しつけなどなど、日々の犬との暮らしで感じたことあれこれを書いております。

駅弁として有名な釜飯といえば・・・

新作UPに向けて休日出勤のエルオードッグのスタッフです。

そんなスタッフにお昼ご飯の差し入れがありました。

皆さんも良くご存知だと思います。 横川の釜飯...といえば「おぎのや」ですよね。 そのおぎのやの「峠の釜飯」です。

今は無き、横川駅で売られていた駅弁として有名で、現在では上信越自動車道の横川SAや各店舗、各地のスーパーでの駅弁大会などで売られています。

ときどき、こんなサプライズがあるとわくわくしますよね。 毎日のお昼ご飯はルーティン作業で特にわくわくするもなし、ただ作るか買うかして食べるだけですが、ほんのちょっとした変化で気分が変わるものなんですよね。

”もらったときにワクワクする楽しみ” そんな感情を一緒に提供できる商品を作りたい。 それはエルオードッグの願いでもあります。

こんなことを考えながらおいしくいただきました。