lodog’s blog

オリジナルデザインのドッググッズ、首輪・ハーネス・リードのお店、「エルオードッグ」のブログです。犬の健康、病気、しつけなどなど、日々の犬との暮らしで感じたことあれこれを書いております。

「犬が孫守った」ニュース

昨日、全国ニュースでテレビなどでも取り上げられていたので、ご存知の方も多いことと思いますが、 このニュースです

ビックリすると同時に、さすが犬!と、感動してしまいました。

ラブラドールなら、4歳の子供がしがみついて温まるのにちょうどいいサイズです。 ラブラドールのジュニア君も、危機的状況を察知して、女の子を励まし続けたに違いありません。

雪山の山岳救助といえば、セントバーナードが有名ですが、大雪の中横転した車の中で、ジュニア君も勝るとも劣らぬ、大活躍だったわけですね。

テレビでは「英雄」とテロップが出ていました。 おそらく、女の子にとっては、一生忘れることのない英雄がすぐそばにいてくれたんですね!本当によかったですね。 ・・・・・おじいさんは、お一人でがんばって耐えていたんでしょうか?とにかく、無事で何よりですね。