lodog’s blog

オリジナルデザインのドッググッズ、首輪・ハーネス・リードのお店、「エルオードッグ」のブログです。犬の健康、病気、しつけなどなど、日々の犬との暮らしで感じたことあれこれを書いております。

犬の目にゴミが付いてる!

ワンコのお目めに小さな埃や糸くずのようなものがついていた!なんてことはありませんか??

最初、気付いたときはえらくビックリしてしまいましたが、当の本人(本犬?)は全く動じることがなく、目を気にすることもないので、さらにビックリしました。

見えづらいとか、痒いとかはないのでしょうかね? 見ているこちらがヒヤヒヤしてしまいます。

目なのでとってあげることもできずにいると最終的には目のふちに移動しているので、それをふき取っています。

一方、飼い主はコンタクトレンズを常用しているため、ちょっとの埃でも目に激痛が走ります(泣) 犬の目は不思議ですね~