
lodog’s blog

オリジナルデザインのドッググッズ、首輪・ハーネス・リードのお店、「エルオードッグ」のブログです。犬の健康、病気、しつけなどなど、日々の犬との暮らしで感じたことあれこれを書いております。

おすそ分けbest5

人間の食べ物はカロリーが高い、塩分が多いなどの理由から、愛犬には全くあげないという飼い主さんも多いと思います。 ですので、あまりお行儀のいいことではありませんが、私は時々おすそ分けしてしまいます。 そこで本日は犬が大好きなおすそ分け、体に悪そうなものBEST5!と体に良さそうなものBEST5!です。

犬のお散歩

犬にあげると体に悪そうだけど、大好きおすそ分けBEST5! 1.ケンタッキーフライドチキン 2.焼き鳥 3.ベビーリーフ 4.ヨックモックのクッキー 5.バニラアイス

普段から、鶏肉が大好きな2ワンズです。 そのなかでもケンタッキーはダントツ!で目の色が変わります。 ケンタッキーを買って帰るとそばを離れません(笑) あまりの迫力ですので、飼い主も根負けしてしまい、中の味の付いていない部分を少しおすそ分けしています。

3.のベビーリーフは意外な感じがしますよね。 おやつに野菜をあげるとほとんど見向きもしないのですが、色の濃い青物野菜は別物みたいです。 キャベツやレタスには興味を示しませんが、ベビーリーフや小松菜などは大好きです。 でもここは好き嫌いが分かれるところ。青物は食べないけど、キャベツやレタスが大好きというわんちゃんも多いですよね。

4,5は本当に体に悪そうなので、ほんのひとかけです。 それでもワンコたちは満足しているように見えます。

体に良さそうで犬も大好きなおすそ分けBEST5! 1.りんご 2.白米 3.豆腐 4.納豆 5.ヨーグルト

りんごはスライスしてあげていますが、それでもかみかみして食べるので、シャリシャリといい音がします。 これからはりんごのおいしい季節ですので、おすそ分けやおやつに上手に取り入れたいですね。

大豆はそのまま食べると消化に悪いですが、納豆や豆腐などに加工されていると消化されやすくなりますよ! 納豆をあげるときは毛にくっつかないように、くれぐれもご注意を。

人と一緒に何かをするのが大好きなわんこたち。 人間の食べ物はNGよという人は犬用のお菓子を傍らにおいて一緒におやつ時間をすると楽しいですね。