読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lodog’s blog

オリジナルデザインのドッググッズ、首輪・ハーネス・リードのお店、「エルオードッグ」のブログです。犬の健康、病気、しつけなどなど、日々の犬との暮らしで感じたことあれこれを書いております。

うさぎの耳のパピヨンです

お散歩に一番適した季節といったら、春と秋ですよね!! 夏は犬の体力を考えて30分くらいのお散歩ですが、春・秋・冬になるとひたすら歩きまくります(笑) そんなお散歩中の一コマです。↓ ↓

お散歩中は、いろんな音を逃さないとばかりにいつも耳をピンと立てています。 緊張している証拠ですね...。 場所によってはリラックスモードのときもありますが、基本はこの姿勢です(笑) ピンと立てた耳がうさぎのようでとっても可愛いパピヨンのリテラですが、もう少しリラックスしてくれるといいなというのが飼い主の気持ちです。 このときは芝の隣でサッカーをしている小学生の男の子たちがいるので余計に耳を立てています。 リテラは子供が苦手です。子供がそばにいるだけで全身が緊張します。そばに寄ってこようとすると「ウー」となります(汗) こちらも克服したい、一つの課題です。

克服したい課題が一杯です。 いろいろとがんばらないと..ですね。