
lodog’s blog

オリジナルデザインのドッググッズ、首輪・ハーネス・リードのお店、「エルオードッグ」のブログです。犬の健康、病気、しつけなどなど、日々の犬との暮らしで感じたことあれこれを書いております。

BBQに行ってきました

三連休のお休みに愛犬リテラと一緒にバーベキューに行ってきました。

場所は東京からも程近い埼玉の彩湖・道満グリーンパークに行きました。 広大な荒川調節池「彩湖」を臨むウォーターフロントに整備された都市公園というキャッチコピーの彩湖・道満グリーンパークです。 東京近郊の河川敷でBBQといったら多摩川、荒川がもっとも多いのでは・・?と思います。 彩湖・道満グリーンパークの場所は東京外環道のすぐ近くです。

当日はお天気も良く、格好のバーベキュー日和でしたが、空いていたので過ごしやすかったです。 混んでいるときにはタープをはる場所を探すだけでも一苦労しますが、空いていると楽ですね~。 キャンプと違って、バーベキューはバタバタと落着かない面もありますが、やはり野外でのご飯・遊びは楽しいですよね。 パピヨンのリテラもご飯をまだかまだかと待っています。↓ ↓

ご飯を食べて、散歩して、ボール投げしてであっという間に夕方でした。 当日は時間がなくて行けなかったのですが、彩湖・道満グリーンパークにはドッグランが併設されています。HPはこちら 次回は行ってみたいと思います。

サクッと行って、サクッと帰って来ることができるバーベキュー、今回久しぶりに行ったのですが、やっぱり楽しかったです。 キャンプしたことないけどやってみたい!~なんて方はバーベキューから始めてみるのもいいですよー!!