
lodog’s blog

オリジナルデザインのドッググッズ、首輪・ハーネス・リードのお店、「エルオードッグ」のブログです。犬の健康、病気、しつけなどなど、日々の犬との暮らしで感じたことあれこれを書いております。

SuperDogsCarnival 2011

三連休にスーパードッグカーニバルに行ってきました。 本当は軽井沢にキャンプの予定でしたが、予定を変更し、土曜日はバーべキュー、日曜日がSDC2011、月曜日はお家でまったりな三連休でした。 ...ということで、本日はスーパードッグカーニバル2011のレポートです。

入場してみてびっくり!! すごく空いていました。 出展企業も少なかったように思います。

2008年の時にはHONDAやDYSONが出展しておりもっと華やかだったと記憶しています。 ユーカヌバのドッグフード風船もありませんでした。2008年の写真↓です。

そして今年は、例年会場内で行われていたアジリティの全国決勝大会、エクストリームチャンピオンシップが開催されていませんでした。 こちらもとっても残念でした。

天気がよかったので、お外には会場内よりもたくさんの人がいました。 球場外の”わんわんガーデン”にはドッグランやフードコートなどがあり、飼い主さんとわんちゃんがのびのびと遊んでいました。

飼い主さんと一緒に可愛く着飾ったわんちゃんたちがたくさんおり、わんちゃんを見ているだけでとても楽しかったです。 こういうイベントは愛犬と一緒にお出かけできる貴重な場所ですので、主催者にはもうちょっとがんばっていただきたいところです。

今年はちょっと寂しいイベントのようでしたが、来年は賑やかになるといいですね。 期待しています!!