
lodog’s blog

オリジナルデザインのドッググッズ、首輪・ハーネス・リードのお店、「エルオードッグ」のブログです。犬の健康、病気、しつけなどなど、日々の犬との暮らしで感じたことあれこれを書いております。

わんこのお出かけかばん

普段使っているEGRのUSBキャリーバッグです。

中がウールになっているので夏には使えませんが、これからの季節にはなかなか重宝するキャリーバッグです。Amazonのページはこちら

顔だけが出せるように前後が丸く開いており、扉の開閉がジッパーで自由にできます。 色々なパーツが付いており、車に固定したりもできます。 ...と機能充分なキャリーではありますが、ユニバーサルスポーツバッグという副題にもあるとおりスポーツバッグなので、可愛いキャリーが欲しいという人にはちょっと向かないかも??です。 でもとっても軽いですよ。

夏場の移動は暑さ対策を一番に考えてクレートをキャリーバッグとして使っていますが、こちらも機能100%で可愛いキャリーではないんですよね。かつ、重い!! ただ、夏場の移動は本当に大変なので、機能を優先しないといけないですよね。 犬が熱射病になってしまったら、楽しいお出かけも台無しですものね。

機能も可愛いデザインもあるキャリーバッグを作りたいと代表に相談したら、今はまだダメ!といわれてしまいました(泣)

現在、冬に向けて新作を鋭意製作中です。 しばし、お待ちくださいませ。