
lodog’s blog

オリジナルデザインのドッググッズ、首輪・ハーネス・リードのお店、「エルオードッグ」のブログです。犬の健康、病気、しつけなどなど、日々の犬との暮らしで感じたことあれこれを書いております。

ワンダフォー!ドッグラン

ドッグランで遊ぶチワワのオーブです。 子供のダックスフントと遊んでいますが、少し腰が引けています(笑)

リードを付けずに自由運動できるドッグランはやはり貴重ですよね。 エルオードッグではコラムにてドッグランの紹介記事を書いています。コラムはこちら 犬自身もとても楽しそうにしているので、休日のお休みにはなるべく連れて行きたいのですが、お散歩圏内で行けるドッグランがないので、いざ行くとなるとなかなか・・・(汗)

毎日のお散歩は一日一回ですが、1時間半から長いときで2時間くらいお散歩します。 この頃はだいぶ涼しくなってきましたので、わんちゃんとのお散歩がしやすくなりましたよね。 犬にとっては秋から冬にかけてが一番過ごしやすいのかな~?なんて思います。 秋は食べ物もおいしいし、わんことのお出かけにもぴったりな季節ですね。

涼しくなってきたことだし、飼い主の足も軽やかに、来週末にはドッグランへ行こうかな~・・・