
lodog’s blog

オリジナルデザインのドッググッズ、首輪・ハーネス・リードのお店、「エルオードッグ」のブログです。犬の健康、病気、しつけなどなど、日々の犬との暮らしで感じたことあれこれを書いております。

チワワのオーブのこと

チワワの鼻でか写真を撮ろうと思い、撮影してみることに...。 撮影に使ったデジカメはFUJIFILM FINEPIX F70 EXR。 通常、犬の鼻でか写真はデジ一の魚眼を使うみたいですが、魚眼レンズがないのでコンデジで撮影してみるとこんな感じになりました。

やはり魚眼レンズの撮影じゃないとなかなかうまく撮れないんですかねぇ?? もうちょっと鼻が浮き上がって見えるといいのですが... 自分の腕の悪さをレンズのせいにしています(汗)

チワワのオーブは撫でてあげるといつもこんな姿勢に↓

でもこの姿勢の状態のまま写真を撮るのはなかなか難しく、 手を離してカメラを構えると、「ちょっとーなにやってるの!はやく撫でててよー」と手で催促してきます。 この手で催促してくる行動がまためちゃめちゃかわいいんですよねぇ(←親ばか) このオーブの手で犬嫌いが解消された人もいる(何人も!)のですごいですよね。 人のツボどころを知っています(笑) 甘え上手のチワワ君にやられっぱなしでございます!!