lodog’s blog

オリジナルデザインのドッググッズ、首輪・ハーネス・リードのお店、「エルオードッグ」のブログです。犬の健康、病気、しつけなどなど、日々の犬との暮らしで感じたことあれこれを書いております。

犬とのお散歩。靴はなーに??

みなさん、わんちゃんとのお散歩にはどんな靴でお出かけされますか? やっぱりスニーカーという方が多いのかな?? もちろん私はスニーカーです。 たまにヒールの高い靴でわんちゃんとお散歩されている方を見かけますが、すごいなーと感心してしまいます。 私のお姉さんも厚底ヒールでわんことの散歩に出かけたりするので、普段履きなれている人にとっては全然平気なんだなと思っています。 私の場合、ヒールは確実にこけるので、わんことのお散歩には絶対に無理!! ...ということで、毎日スニーカーを履いてお散歩です。

私のお気に入りコンバースのスニーカーです。 コンバースとの出会いは中学2年のときだったので、もうかれこれウン〇年、何代目かの付き合いですね(汗)

以前お散歩中にチワワのオーブの足を踏んでしまったことがありますが、 そのとき履いていたのはなんとスケッチャーズ。 あの厚底ですから相当痛かったかな?と思います(汗×2) 足が折れなくて本当に良かったです。

その点コンバースは軽いので、少し足に当たったくらいなら平気かもしれません。(あの時以来、注意して歩くので犬の足を踏んだことはありません) スポーツシューズではありませんが、俊敏に動いたり、走ったりしても身軽です。

この話をエルオードッグの代表にしたところ、 なんと彼は男性でありながらあの小さなチワワの足を何度も踏んだことがあるそうです(汗×3) 間違って犬の足を踏んでしまったことで、お散歩が嫌いになってしまったり、 散歩中飼い主の足に噛み付くようになってしまったりとさまざまなトラブルを引起すきっかけになることもあるので、みなさんはくれぐれもご注意を。

ちなみに何度足を踏まれても飼い主一番なチワワのオーブです。く、くやしいーーー。

犬とのお散歩靴、スニーカーはダメなのよという方にはバレエシューズなどがオススメかもしれませんね。 上品で可愛いし、わんちゃんとの相性もばっちりですよね。

みなさんはどんな靴でわんちゃんとお散歩に出かけますか? こんな靴がオススメだよというのがありましたら、ぜひぜひコメントしてください。

それではわんちゃんとのHAPPYなお散歩ライフを~。