
lodog’s blog

オリジナルデザインのドッググッズ、首輪・ハーネス・リードのお店、「エルオードッグ」のブログです。犬の健康、病気、しつけなどなど、日々の犬との暮らしで感じたことあれこれを書いております。

犬のおもちゃ~すき!きらい!~

たーくさんある犬のおもちゃ、何を選んだらいいのか迷ってしまいますよね。新しく買ってきてもぜんぜん見向きもしない!なんてこともしばしば。 我が家の犬のおもちゃのなかでも、ダントツの1番人気がこのかえるちゃんおもちゃ。小型犬の口にもちょうどいい大きさで、遊びやすいのかもしれません。 でもこのかえるちゃん、あまりにも遊びすぎで汚くなってしまい、買いかえました。 しかし、新しいかえるちゃんには見向きもしなので、結局、古いかえるちゃんをだましだまし修理して洗濯して使っています。 写真を見ていただくと一目瞭然で初代と二代目の差が...。 そうはいっても二代目も買ってからすでに四年の月日が経っているのですが、ほとんど無視されているかわいそうな二代目かえるちゃんです。 飼い主としてはニオイが気になる初代よりも新品同様の二代目に乗換えてほしいのですが、初代との絆は深いようでなかなか(泣) このかえるちゃんはボール投げのように遠くに投げて持ってきたり、小さな袋に入れて隠したかえるちゃんを探したり、数あるおもちゃの中から「かえるちゃん持ってきて」で物当て遊びをしたりとたくさんの遊び方があります。リテラ君は舐めたり、噛んだり、ひっぱったりと大忙しです。 犬と遊ぶ時間は飼い主にとっても至福のとき。ぜひみなさんもわんちゃんとの楽しいおもちゃ遊びを~。