lodog’s blog

オリジナルデザインのドッググッズ、首輪・ハーネス・リードのお店、「エルオードッグ」のブログです。犬の健康、病気、しつけなどなど、日々の犬との暮らしで感じたことあれこれを書いております。

犬の写真

今日は本当に暑いですね。 外に出たら、夕方とは思えないほどの暑さで、急遽、犬のお散歩は中止にしました。犬も人間も無理は禁物ですよね。

昨日、知人より犬の写真をもっとアップしてほしいという要望がありましたので、わんこの写真をもう少し増やしていきたいと思います。

チワワのオーブ(上の写真)は凛々しく写っており、パピヨンのリテラ(下の写真)は陽気な性格が前面に出ています。 2匹とも横を向いている写真です。鼻がぴんと上に向いて、犬の横顔は大好きなショットです。

上の写真はデジタル一眼、下の写真はiphoneです。こうして大きくするとやはり違いがありますね。 最近は携帯・スマートフォンともにカメラの機能が向上していて、デジカメを持っていない時も、気軽に高画質の写真を撮れるので楽しいですよね。 ただ、気軽に大量に撮ってしまうので、データの整理が大変です。皆さんは写真のデータ管理はどのソフトを使っていますか?私はpicasaを使っています。 写真を放り込むだけで、全然整理が追いついてませんが・・・。

今後もたくさんの写真をアップしていきます。 どうぞ、よろしく。