lodog’s blog

オリジナルデザインのドッググッズ、首輪・ハーネス・リードのお店、「エルオードッグ」のブログです。犬の健康、病気、しつけなどなど、日々の犬との暮らしで感じたことあれこれを書いております。

お出かけLinks~昨日の続き編~

お出かけLinksのご紹介。昨日の続きです。

[ドッグカフェ.jp]

ドッグカフェ検索のポータルサイトです。 都市部でわんちゃんとお出かけ!といったらドッグカフェですよね。「ドッグカフェ.jp」では全国のドッグカフェ検索ができ、口コミやアクセス数、お気に入りなどの表記があります。自分のお家の近くや、お出かけ先など状況にあわせて検索できるのがいいですね。ドッグカフェといったら軽い軽食とお茶というイメージですが、こちらの検索には人用のレストランでわんちゃんOKというお店もあります。えぇーあのレストラン、実は犬同伴OKだったの?なんてこともありますよ。他にもペットと泊まれる宿、ペットショップ、動物病院など・・・が検索できます。

[ドッグリゾートWoof]

山中湖にあるドッグリゾートWoofワフのHPです。 最近は犬と泊まれる宿泊施設も増えてきましたが、犬連れであるということで気づかいをしたりと色々大変なことも多いですよね。そんな時、ぜーんぶの施設が犬のためにあると聞いたら愛犬家の皆さんはわくわくしませんか?そんな希望を叶えてくれそうなドッグ総合施設がドッグリゾートWoofワフです。ドッグランの他、プールがあるのが特徴で、特に大型犬のプールは本格的です。リテラ君もオーブ君も川で泳いだことはあるのですが、プールで泳いだ経験がありません。ぜひ一度体験してみたいなと思います。

[Prince Shopping Plaza]

軽井沢のアウトレットPrince Shopping PlazaのHPです。 軽井沢は犬連れ旅行のメッカといわれています。犬と泊まれる宿泊施設もドッグカフェも充実している軽井沢ですのでそう呼ばれるのも頷けます。そして軽井沢は都市部からのアクセスが非常にいいのでミニ旅行などにちょうどよかったりするんですよね。そんな日帰りミニ旅行にお勧めなのが軽井沢のアウトレットPrince Shopping Plazaです。「芝生のひろば」があり、リードを付けてわんちゃんを遊ばせることができます。店内は犬同伴OKのお店とNGのお店がありますので、それぞれご確認を。 犬連れのお客様への注意事項はこちらになります。

お出かけLinksはいかがでしたか?今まで自分達が行ったことのある場所や行きたい場所、利用しているwebなどを中心にご紹介させていただきました。お出かけLinksは右側バナーにございます。通常、トップページでは表示されませんがViewボタンを押していただければ一覧が表示されます。 これからもさまざまなリンクを追加していきたいと思いますのでよろしくお願いします。