lodog’s blog

オリジナルデザインのドッググッズ、首輪・ハーネス・リードのお店、「エルオードッグ」のブログです。犬の健康、病気、しつけなどなど、日々の犬との暮らしで感じたことあれこれを書いております。

お出かけLinks

ずいぶんと日にちが空いてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 最近は突然の豪雨、寒さと暑さが交互にやってくるなど、安定しない天気が続いております。ワンちゃんとのお散歩時に突然雨が降ってくると、何も準備(合羽など)をしていないぶん、すでに雨が降っている時にお散歩に行くよりも大変だったりしますよね。 お天気がもう少し落着いてくれるといいのですが。。。 本日、サイドバーにリンクを追加いたしました。 これからお盆の夏休みにワンちゃんとのご旅行を考えていらっしゃる方も多いと思います。そこで「お出かけLinks」に追加しましたリンク先のご紹介をしたいと思います。

[Honda Dog]

「Honda」のわんちゃんとのお出かけ情報サイトです。 愛犬と車で出かけるときに必要な情報が網羅されています。特に高速道路のSA,PAの情報が充実しており、ドッグランの有無はもちろんのこと、各SA,PAには公園や緑地、テラス席の有無などが表で紹介してあります。写真も多いのではじめて使う高速道路でも安心です。私はキャンプに行くことが多いのでこちらのサイトで事前にチェックして休憩するSA,PAを決めてお出かけします。スマートフォンを使って出先で確認するときは表だけを見たりしています。

[Royal Host]

「Royal Host」のテラス席のある店舗の紹介ページです。 Royal Hostのテラス席のある店舗の一部は犬同伴OKだということをご存知でしたか?まだ都内近郊の7店舗だけではありますが、愛犬と一緒にRoyal Hostでお食事できるって嬉しいですよね。かくいう私も結構利用しております。普段は善福寺店を利用しています。Royal Host善福寺店は交差点の角に立地しており、すぐ横は大きな道路です。交差点ということもありやはりトラックやバスなど車の音はかなり大きいです。しかし、外は柵で見えないようになっていますので、リテラ君やオーブ君が怯えたりすることはありません。4人~6人席用のテーブルが2つあります。通常の入口の横にわんちゃん連れ専用の入口があります。

[いなかの風]

長野県上伊那郡にあるオートキャンプ場「いなかの風」のホームページです。 実はわたくし、まだ一度も行ったことがありません。そして今一番行きたいキャンプ場です。長野県のキャンプ場から見る日本アルプスはなんともいえず、すばらしいものがありますよね。そんな贅沢な立地条件とペットサイトがあるキャンプ場と聞いたら愛犬家は絶対に行ってみたくなりますよね。

柵の中ではノーリードでペットと一緒にキャンプライフを楽しむ事ができます。すぐそばの炊事棟、トイレ棟には、ペットの汚れた足を洗ったりする為の土間流しも設置してあります。施設の要所にはカラビナを付けたリードフックを設置。いつもペットと一緒に行動する事ができます。<いなかの風HPより

毎月11日と第一土・日曜日は全サイトペット開放だそうです。詳しくはHPでご確認を。…あーはやく行きたい。

[Sweet Grass]

軽井沢にあるオートキャンプ場「Sweet Grass」のホームページです。 キャンプ場ランキング上位に常にランクインする超人気キャンプ場です。犬専用のドッグフリーサイトがあり、四方を柵で囲んであります。せっかくキャンプ場に来たのに愛犬をのんびりさせてあげられないなんてつまらないですよね。柵があるので愛犬をノーリードで遊ばせても迷子になることがありません。とっても安心です。空き状況の確認や予約はホームページから行えます。

本日は以上になります。また明日、残りを書きますのでよろしくお願いします。