lodog’s blog

オリジナルデザインのドッググッズ、首輪・ハーネス・リードのお店、「エルオードッグ」のブログです。犬の健康、病気、しつけなどなど、日々の犬との暮らしで感じたことあれこれを書いております。

はじめましてのご挨拶

はじめまして、こんにちわ。 Lodogのwebを担当しておりますスタッフUと申します。 こちらのblogでは犬との暮らしの中で気付いたこと、考えたこと、さまざまな思いなどについて書いていきたいと思います。

それではまず最初にこちらのblogにも公式サイトにも登場することになる2匹のモデル犬についてのご紹介です。

 

名前:ORB(オーブ)

名前の由来:TheOrb,Orbital(イギリスのミュージシャン)より…。宝珠(ほうじゅ)たからのたまという意味があります。

犬種:チワワ

性別:オス(去勢済み)

誕生日:2001年11月1日,年齢:9歳

性格:人間大好き、でも知らない人には人見知り。頑固者。

 

 

名前:LITERA(リテラ)

名前の由来:literature,literatur,の起源であるラテン語literaより…。言葉・文学という意味があります。素敵な物語が生まれますようにとの想いを込めて....。

犬種:パピヨン

性別:オス(未去勢)

誕生日:2005年2月26日,年齢:6歳

性格:陽気で遊び好き。神経質なところがあり音に敏感。

 

 

社名LITERAORBは二匹の名前から命名し、Lodogという屋号は二匹の名前の頭文字LとOをとって、命名しました。 オーブは今年の11月で10歳になり、これから老犬にさしかかる年齢です。まだ本人(犬)、飼い主ともに実感はありません。 リテラはまだまだ6歳ということもあり、元気はつらつです。でも通院歴はオーブより多いのが不思議なところ。 二匹が一日でも長く元気に生きられるように飼い主としてできることを考えていきたいと思います。 そして二匹の織りなす物語を紡いでいけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。